« 『ヘアスタイル』 4月30日(土)公開 | トップページ | 『ライフ・アクアティック』5月7日(土)公開 »

2005.05.07

『交渉人 真下正義』5月7日(土)公開

2005年 日 本
監督 本広克行
主演 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 高杉亘 松重豊

クリスマス・イブの夜。警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)は雪乃(水野美紀)とデートにもかかわらず室井管理官(柳葉敏郎)に呼び出される。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が乗っ取られ、「台場連続殺人事件」で有名になった真下に警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)に犯人から指名されたのだ。乗っ取られた車両はどうなるのか、交渉はうまくいくのか?真下の一世一代の活躍が始まる。

始まりは『踊る大捜査線 THE MOVIE2』。犯人は交渉人(ネゴシエイター)としてデビューした真下正義を指定しての犯行。蜘蛛の巣のように張り巡らされた地下鉄を走る乗っ取られた車両・・・ 緊迫感がありそうだ。宝塚線の脱線事故のため上映延期の危機を乗り換え公開される。

オフィシャルサイト
http://www.odoru-legend.com/
※  当たり前の事だが、織田裕二君は出ません。
※  柳葉敏郎が織田君の事を言ってたらしいけど聞きたかったなぁ。
※  ベテラン役者が多数出演するが、ここら辺が解決のミソ?
※  なんか、普通~のサイトで面白味がないよなぁ。

《goo 映画》
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6818/index.html

《allcinema ONLINE》
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321008

|

« 『ヘアスタイル』 4月30日(土)公開 | トップページ | 『ライフ・アクアティック』5月7日(土)公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17140/4022427

この記事へのトラックバック一覧です: 『交渉人 真下正義』5月7日(土)公開:

» 映画「交渉人 真下正義」 [RAKUGAKI]
この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐 [続きを読む]

受信: 2005.05.08 12:18 午後

» 加藤ローサ [* アスタリスク *]
[続きを読む]

受信: 2005.05.12 05:09 午後

» ユースケサンタマリア [* アスタリスク *]
[続きを読む]

受信: 2005.05.15 02:34 午後

» 交渉人 真下正義 [欧風]
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に行こうって事になって、岐阜の「シネックスマーゴ」に行きました。 で、観たのが「交渉人 真下正義」。この作品、皆さん知ってるでしょうか?「踊る大捜査線」は結構有名だと思うんで知ってる方も多いと思うんですけど、これはそのスピンオフ映画だそうです... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 09:36 午前

» 『交渉人 真下正義』 6月8日(水)観賞 [明後日の憂鬱(あさってのゆううつ)]
2005年 日 本監督 本広克行出演 ユースケ・サンタマリア 寺島進 高杉亘 松 [続きを読む]

受信: 2005.11.20 02:11 午前

« 『ヘアスタイル』 4月30日(土)公開 | トップページ | 『ライフ・アクアティック』5月7日(土)公開 »